整体学校 - 沖縄整体専門学院

日本セラピスト認定協会
認定校の沖縄にある
整体の学校

修得期間はどのくらいかかりますか?

選択するコースによって違いはありますが、入門コースは最短2ヶ月、ベーシックコースは最短で4ヶ月、アドアバンスコースは最短8ヶ月で卒業することができます。整体実技はフリー受講制ですので、自動車教習所のように曜日、時間を自由に選択できますので、規定の単位をご自分のペースで修得して頂くことが可能です。

ページ先頭に戻る

現在、仕事を持っていますが、働きながらでも通学は可能ですか?

社会人の方も在籍しています

当学院は夜間、土曜、日曜も授業を行っています。履修は各自のペースで自由な組立てが可能ですので、お仕事をしながらでも無理なく受講することができます。

また、在籍期間を有料で延長できますのでご安心下さい。

 

ページ先頭に戻る

卒業後に就職先はありますか?

当学院には多くの求人が来ます

当学院では、主な就職先はマッサージ等の治療院、整骨院、フィットネスクラブ、クイック系のサロン、エステなど多岐に渡ります。就職カウンセリングは随時行っておりますので、ご自分に合った職場のご相談も可能です。

また、ご希望の方は当学院の付属治療院で働いて頂けます。

 

ページ先頭に戻る

卒後教育などはありますか?

当学院の卒業生は学院卒業後、各種セミナー等の授業に参加することができます。

ページ先頭に戻る

独立開業にはいくら位かかりますか?

広さや人員、ベッド数にもよりますが、開業ノウハウがあれば50万円位から可能です。
学院卒業生の中には、自宅の一室を使って20万円程で店舗を立ち上げられた方もいらっしゃいます。

ページ先頭に戻る

入学までの流れを教えてください

毎日が入学日です

当学院では、無料体験・説明会を随時行っています。癒し業界の裏話の他、スクールについてわからない事などを丁寧にお答えしています。入学を無理に勧めるようなことはございませんので、是非お気軽に参加なさってみて下さい。

入学をご希望される方は、入学願書を提出していただいた後、所定の期日までに授業料をお支払いください。入学ガイダンスでテキストを受け取ったら、いよいよ授業開始です。

当校は随時入学制ですので、毎日が入学日なのです。

 

ページ先頭に戻る

現在、高校3年生なのですが、授業は受けられますか?

はい。入学手続きが済みましたら、いつでも授業に参加していただけます。

在籍期間は4月からスタートしますので、余裕をもってカリキュラムを受けることが可能です。
もちろん、入学特典は通常通りに受けることができます。

ページ先頭に戻る

学んでいる方の男女比や年齢比を教えてください

男女比

年齢は10代から最高齢74歳と幅広い年齢層の方が学んでおります(2016年4月現在)。

年齢比

ページ先頭に戻る

 
 
 

那覇校 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4-17-11 リウエンリースビル1F

 
 

TEL: 0120-59-6061 FAX: 098-943-4021 MAIL: info@okisei.com